無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」
平成25年京都市消防出初式特集~その1~
消防出初式の記事を1月中にアップするつもりだったのですが、
すっかり遅くなってしまいました(汗)

当日は晴天とはいかなかったものの、曇り空のもと例年どおりに開催されました。
消防出初式デビューの一方面10くんを始めとした多くのマニアの方ともお会いする事ができました。
当日はありがとうございましたm(_ _)m

2013出初式46

遅れたお詫びにはならないですが、ある雑誌に速消小型水槽車が取り上げられたのでお知らせします。

その雑誌とは、東京法令出版が出版している「月刊消防2013年1月号」です。
Twitterのフォロワーさんから教えて頂いたのですが、これは買ってよかったと思っています。
車内の装備品や戦術にも触れられているので貴重なコレクションとなりそうです(笑)

東京法令出版の記事を見る

20130201東京法令

また、Jレスキュー2013年3月号でも速消小型水槽車の特集が組まれるようです!
アマゾンのページに移ります

今から発売日が楽しみです!

1回目の今回は定番の特殊車両系を集めてみました。
機動二輪車(消防バイク)
3台そろった姿を見たのは今回が初めてでした。
本当ならもう少し他の角度からも撮影したかったのですが時間の関係上叶わず・・・(泣)
9月の防災訓練に賭けるしかないですね。
2013出初式14
2013出初式12
2013出初式17
2013出初式13
2013出初式39
2013出初式03

速消小型水槽車
この車両も今年中に徹底的に撮影したいところです(笑)
2013出初式_023-1
2013出初式24
2013出初式22

ここからはもうおなじみの車両ばかりなので一気に行きますね。

本部指揮救助隊
2013出初式47
2013出初式48
2013出初式15
2013出初式16

特別装備隊
2013出初式11
2013出初式50

2013出初式38
2013出初式40
2013出初式10

航空隊(今年も撮影に失敗・・・)
2013出初式5
2013出初式44

"骨董品"ともいえるこのコンビは定番すぎますね
2013出初式19
2013出初式49

近日中に衝撃の発表が・・・!?
詳細は公式発表にて!Coming Soon!!
関連記事
コメント
こんばんは~
今年の京消の目玉は赤バイと速水車なのでしょうが、個人的には多重無線車が残ってくれているのが嬉しいですね。

京消といえば、この車両のイメージが強いので・・・
トライハートもあと数年なんでしょうね・・・
2013/02/02(Sat) 21:35 | URL | 中央救助1 | 【編集
子供のミニ消防車のことわかりました。
市民の篤志家のかたからの寄付で製作されたようです。
2013/02/15(Fri) 20:37 | URL | 見守り隊 | 【編集
>中央救助1 様
こんばんは!
新車としてはその二つですねぇ~!
この多重無線車もご存じの通り、デジタル無線化の影響であと何年いるのかが危ぶまれる一台です。
とくに無線中継車が配備されることもあるのでもしかすると今後はあまり見れなくなるかもしれません^^;。

トライハートもそろそろ更新の時期に差し掛かっていることは間違いないですね。
京消名物の車両が一気に更新の時期を迎えているのでさみしい限りです。

>デューク東郷 様
こちらこそいつもお世話になっております。
ありがとうございます!
こちらこそよろしくお願いしますm(_ _)m

>一方面10 様
こちらこそ当日はありがとう!
なんとかエスコートできてよかったよ^^;。
それは来年リベンジしないとね!
こちらこそよろしくお願いします。
(そして・・・京消の魅力にはまっていくのだぁ(笑))

>見守り隊 様
貴重な情報提供をありがとうございます。
市民の方から消防へ寄付をして頂けるということは本当にありがたいですね。
制作された車両を拝見できる日を楽しみにしております。
2013/02/19(Tue) 22:08 | URL | デジタル人間 | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/21(Thu) 06:25 |  |  | 【編集
>管理人向け非公開投稿者様

貴重な情報をありがとうございます。
都合がつくようでしたら寄せていただきます。
2013/02/23(Sat) 19:47 | URL | デジタル人間 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
