無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」
スポンサーサイト
予想外の更新・・・・。
続々と新車の入札が発表されています!
まずはポンプ車。
仕様書には堂々と左京10と北5と書いてあるので
両者が更新されるとみて間違いなさそうですね。

左京10に関してはまだ一度も撮影できていないので何とか更新までに
撮影したいところです・・・。

車検か整備で入庫しているときにタイミングよく撮影できれば一番ラッキーなんですが(笑)

北5に関しては時間を合わしてJRバスに乗ってしまえば
署所の目の前まで連れて行ってくれるんでまだ楽なんですけどね(笑)

両者ともそれぞれの若干仕様が異なっていて山間部の署所らしい車両になっていましたよ。

そして、意見の分かれていた救助工作車ですが予想通りⅡ型でした。
あの車もまだまだ現役で動いてくれそうですが来年で12年目になるんですね。
時がたつのは早いですね(笑)

そして、今年も車検の外部委託が出ましたね。
が、なぜか仕様書の文字がつぶれて識別困難な状態なので"解読"するのに苦労しましたよ・・・。
でもそのおかげで内勤用の普通仕様の車両も含めて69台もの車両情報を得ることができました。
今年は珍しく緊急車両も多数含まれていたので見る価値はあると思いますよ。
一部手元の情報と異なる部分があったので疑問は残りますが・・・。

いずれの入札情報も以下のページから見ることができます。
入札のページに飛びます

これだけだと寂しいので局本部(救急課らしい)が運用する
司令車の写真を載せておきますね。
20120515スバル司令車
関連記事
スポンサーサイト
コメント
おぉ!
珍しい車両ですね。
局本部だから局の車庫にあるんですよね?
来年で12年と言う事は中心街の救助隊ですか?
2012/05/15(Tue) 20:32 | URL | ライト | 【編集
>ライト様
そうですよ^^
それはどうでしょうね(笑)
ご自身で調べられるほうがより楽しいかとw

>ともか様
コメントありがとうございます!
京都消防は自前の整備工場を持っているので見学することができますよ^^
そうですね~。さすがにそれはないと思いますよ^^
2012/05/19(Sat) 22:30 | URL | デジタル人間 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
