無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」
平成24年京都消防出初式特集第一弾(補足を追加)
遅くなってしまったのですが出初式特集です!
でもその前に京都消防のニュースを二つほど。

明日1月17日で震災から17年目です。
明日は早朝から震災警防訓練が実施されます。
詳細はこちらからどうぞ。
早いものでもう17年目なんですね・・・。

そして、「安心救急ステーション事業」が全市的に行われるようです。
詳細はこちらからどうぞ

それでは出初式の特集です!
今年の出初式も撮影位置をミスした関係で訓練の写真をあんまり撮影できませんでした…

日曜日に開催ということでやっぱり人が多いですし何とか考慮してもらいたいものです。
出来ることならば京都競馬場(淀競馬場)の駐車場が理想ですね(笑)
あそこは広大な土地ですし交通規制やスペースの制限を受けることもない代わりに
交通の便が・・・(泣)

まぁ長年の慣習なのでそう簡単に移転できるはずもありませんが・・・。
それでは写真をどうぞ!
新型の空気呼吸器を着装する救助隊員さん(式典開始前に撮影)
2012出初式01
総務省消防庁から配備された支援車
2012出初式02
西京4(2011年4月配備の新車です)
2012出初式03
上京2(2011年4月配備の新車です)京都消防初の水槽付小型ポンプ車です。
2012出初式04
東山3(2011年4月配備の新車です)
2012出初式05
醍醐201(2011年4月配備の新車です)
2012出初式06

あとは順不同で説明なしでもわかりますよね??(笑)
2012出初式07

2012出初式08

2012出初式09

2012出初式10

2012出初式11

2012出初式12

南3(東寺消防出張所)救急出張所への変更が発表されている署所の車両です。
2012出初式13

2012出初式14

2012出初式15

2012出初式16

2012出初式17

2012出初式18

2012出初式19

2012出初式20

これで20枚です。続きはまた次回公開します。もうしばらくお待ちください

2012/1/17 午前1時40分 補足を追加更新。
関連記事
コメント
この車達がトランスフォームして戦うんですね、わかります。
2012/01/17(Tue) 21:16 | URL | きむ×2 | 【編集
確かに広大な土地ならもうちょっと大規模な警防訓練ができるかもしれませんね
京都消防出初式は初めてでしたが来年は消救車や放水砲車にも来てもらいたいですね
でも今年は支援車Ⅰ型と見納めの東寺小型ポンプ車が見れただけでも満足です(笑)
ブログを始めました。デジタル人間様と重なってしまうこともあるかもしれませんが読んでいただければ幸いです。また京都消防について知識が不十分なので間違いがありましたらご教示いただければ幸いです
2012/01/18(Wed) 18:11 | URL | 救急湯里1 | 【編集
こんちは、
写真みて気がついたんですけど、
けっこう近くに居たはったんやね。
ちょうど、みやこめっせの横断歩道の前ぐらいに。
2012/01/18(Wed) 20:03 | URL | 裁拳 | 【編集
>きむ×2
トランスフォームってww
種類によっては確かに変化するタイプもあるけどさww

>救急湯里1 様
ぜひ京都消防の技術力をもっと披露するためにも広い土地での開催を希望したいと
思っています。
そうでしたか消救車や放水砲車は人気の車だけに残念でした。
そうですね(笑)、なかなかお目にかかれない車と行方の気になる車両でしたしね。
了解しました、また寄せて頂きます。

>裁拳
コメントありがとうございます。
はい、横断歩道の近くにて撮影していました。
今後ともよろしくお願いします。
2012/01/22(Sun) 21:40 | URL | デジタル人間 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
