無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」
スポンサーサイト
夏の文化財防火運動が始まりました
暑い日が続きますね。
いよいよ祇園祭が迫って来ましたね!今日から夏の文化財防火運動が開催されています。
普通は文化財防火運動というと1月なのですが、京都は独自に7月にも開催しています。

左京消防署の年間スケジュールにもしっかりと組み込まれていますよ。

先日、入札を見ていると面白いものが出ていましたよ。
大型はしご車のオーバーホールです。
これって製造元でなかったらできないから、随意契約になりそうなに何で一般競争入札でしたんでしょうかね?
詳細はこちらからどうぞ。

もうひとつ面白いものがありますよ。
それは車検の外部委託です。
仕様書を見る限りだと内勤の方が乗られる普通車と消防団の車のようです。
この仕様書の内どのぐらいの車両が登録されているのかが楽しみです。
詳細はこちらからどうぞ。

そうそう、昨日日本の消防車2012が発売されましたね。
早速今日買ってきました!
夏の文化財防火運動2011071202

今回もまた支援車の特集が組まれていましたね。
その支援車の艤装前の貴重な画像を見つけたので載せておきます。
詳細はこちらからどうぞ。

実は昨夜に価格を改めて確認するためにイカロス出版のHPを見ていた時にこんなページを見つけました。
これを見る限り、Jレスキューのムックとして震災の特集本が出るみたいですね。
ということは早くて9月ごろかなと勝手な推測をしています。

これはツイッターで教えて頂いた本です。
随分前に買っていたのですが載せるのを忘れていました(汗)
こんなにスゴイ!日本のレスキュー隊
詳細はこちらからどうぞ。
夏の文化財防火運動2011071201
関連記事
スポンサーサイト
コメント
あれだろ、こういう消防系のシリーズで購読する雑誌がデアゴスティーニで発売された絶対買うだろww
2011/07/16(Sat) 03:08 | URL | きむ×2 | 【編集
>きむ×2
うん!たぶん内容がよほどしょぼくない限りは絶対買うと思うよ!

なんか俺のことが見透かされている感があるのは気のせいだろうか・・・
2011/07/19(Tue) 01:00 | URL | デジタル人間 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
